気仙沼プラザホテル

メニューを開く

新着情報

BLOG

気仙沼プラザホテルからの
新着情報をご覧いただけます

お知らせ
2019.10.15

台風19号による被害状況・公共交通機関について

この度の台風19号による被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。連日の被害の報道を見て、大変心を痛めております。

気仙沼地区でも、各地で冠水した箇所がありましたが、ホテル周辺の道路は現在平常通り、通行可能でございます。ホテル自体も大きな被害はなく、通常通り営業しております。また、周辺の主な施設「お魚いちば」や「海の市」も通常通り営業しております。ご安心くださいませ。

◆高速道路・公共交通機関の状況◆

【三陸道】
10/15現在「三滝堂~小泉海岸」の区間で通行止めを行っています。復旧には10日以上かかる模様です。 県内の東北道は通常通り通行可能です。復旧するまでは一関経由で足をお運びいただくことをお勧めいたします。

【三陸鉄道】
三陸鉄道につきましては、リアス線「釜石~宮古」間が不通となっており、代替バスにて運行している模様です。

【JR】
JR大船渡線・大船渡線BRTは平常運転となっておりますが、気仙沼線BRTは一部「前谷地~陸前戸倉駅」間の運転を見合わせているようです。

※ホテル周辺の道路は特に問題なく通行できますが、沿岸部の南三陸や石巻・女川等では一般道でも、一部通行止めの箇所がある模様です。気仙沼にお越しの際には、十分お気を付けてお越しくださいませ。(参考:日本道路交通情報センター
http://www.jartic.or.jp/

RESERVATION

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

0226-22-1660

ページトップへ