気仙沼プラザホテル

メニューを開く

新着情報

BLOG

気仙沼プラザホテルからの
新着情報をご覧いただけます

お知らせ
2021.5.19

おかえりモネの舞台「登米市」に行ってきた!

「おかえりモネ」の放送が始まり3日が過ぎました。

本日初回放送の視聴率がネットニュースで発表されていましたが、まずまずの好発進のようですね。これからがますます楽しみになりますね。

さて、本日はこのドラマ上で現在モネが生活している登米にいってみました!

17日から期間限定で公開されている場所もありましたのでご紹介します。

モネの下宿先として、さやかさん(夏木マリさん)の自宅が度々出てきていますが、その自宅設定のロケ場所がご覧になれます(外観のみ)。

ここは「寺池園」という名称です。

寺池園の詳しい情報はここをクリック

それからもう1つの話題として、登米町教育資料館内で「おかえりモネ展」をやっています。
教室の一室には、モネに登場している方々のサイン(写真撮影不可)や、等身大パネル、撮影の様子など、モネの世界が少しだけ体験できますよ。

おかえりモネ展の詳細はここをクリック

気仙沼が主になるシーンはもう少し後のお話しになりますが、モネを楽しみたい方はどうぞ登米で先に楽しんでみてはいかがでしょうか。

その後に、気仙沼でお泊まりでもいかがでしょうか。

感染対策をしっかり心がけて、モネの舞台で皆さまをお待ちしております!

気仙沼プラザホテルhttps://www.pkanyo.jp/

RESERVATION

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

0226-22-1660

ページトップへ